AVCC 一般財団法人 高度映像情報センター

お問い合わせ

教材開発事業

映像教材制作

 技術革新により、今や映像は誰もが手軽に制作し共有することができるようになりました。しかし「教育」という視点に立った場合、教育の対象者、教育の背景・目的などに合わせて教材の構成を検討し、「分かりやすく伝える」という視点での企画制作がとても重要です。

 AVCCでは、約50年以上に渡り映像教材の制作に携わってきた経験とスキルを活かし、教材の目的に合わせた効果的な企画や構成を行っており、過去には法務省・厚生労働省をはじめとした行政機関等、多くの団体でご採用頂いています。
 映像制作の専門スタッフがご要望のヒアリングから、企画、映像制作(撮影・編集)、視聴環境の提供まで、非公式教育・訓練における学習サービス・サービス事業者向け基本的要求事項ISO29990:2010に準拠して、トータルな支援を行います。

主なサービス内容

映像制作

教育用、広報、PRビデオなど幅広い分野の映像制作を行います。 ご予算に応じて、最適な提案します。

映像を活用したwebコンテンツの制作・配信

 社内教育、広報・PR、社内通達、機器の操作ガイドなど、映像を活用したウェブコンテンツで分かりやすく伝えること可能です。また、すでにある映像素材を活用して制作することも可能です。

伝えたい内容にあわせて、最も効果的なスタイルを提案します。

主な制作の流れ