AVCC 一般財団法人 高度映像情報センター

お問い合わせ

業務支援事業

eラーニングサービスの提供

 AVCCでは設立以来、半世紀にわたり教育システムの構築および運用支援、教材の制作指導を行ってきました。技術革新の変遷とともに、視聴覚教育・遠隔教育からオンライン学習まで、時代の先進的な教育サービスを提供し、遠隔教育の導入コンサルティングから、コンテンツ制作、学習者管理のノウハウ等、トータルにサポートいたします。

 教材として霞が関ナレッジスクエア(しごと力向上ライブラリ)の既存コンテンツを利用して頂ければ、コストを抑え、教育担当者の方の運用負担を少なくした効果的なeラーニングを実現することが可能です。また、受講対象者の教育に合わせたオリジナルコンテンツ制作、運用支援を行うことが可能です。

ASPサービスによる教育環境の提供

 インターネット経由でアプリケーションを提供するASP(Application Service Provider)サービスでご提供します。サーバの設置など導入や運用にかかる経費や人件費、維持費等の負担を軽減します。

回線環境に合わせた受講環境の提供

 動画をダウンロードするための回線が十分ではない場合、動画コンテンツを入れたCD-ROMで受講していただくことも可能です。大容量のデータをダウンロードする必要がなく、認証時とテスト・アンケート結果送信時のみサーバに接続するため、回線の負荷を軽減することが可能です。もちろんネットでのコンテンツ配信も可能です。 ※CD-ROMはコンテンツ保護のためコピーガード設定をします。

オリジナル教材制作

 教育の目標、ご要望にそったオリジナルコンテンツの制作はもちろん、すでにお持ちの素材(映像・パワーポイントなど)を活用したコンテンツの制作も可能です。
 また、非公式教育・訓練における学習サービス・サービス事業者向け基本的要求事項ISO29990:2010に準拠した教育システムの構築・運用を支援します。