映像教材

AVCCでは、45年以上にわたって映像教材制作に携わってきた経験とスキルを活かし、教材の目的に合わせた効果的な映像教材の企画制作を行っております。

技術革新により、今や映像は誰もが手軽に制作し共有することができるようになりました。しかし「教育」という視点に立った場合、教育の対象者、教育の背景・目的などに合わせて教材の構成を検討し、「分かりやすく伝える」という視点での企画制作がとても重要となります。

各種団体や企業、機関等の教育・技能訓練・広報など幅広い分野において、お客様からのヒアリングから、企画、撮影、制作まで、AVCCの映像制作およびWEBコンテンツ制作の専門スタッフが、トータルにサポートします。DVDやブルーレイなどの各種メディアのほか、webコンテンツやインターネットで配信できるデジタルコンテンツの制作も可能です。

なお、AVCCでは映像収録スタジオも併設しておりますので、機動力の高い制作体制をご提供することができます。

【主なサービス内容】
・映像制作
教育用はもちろん、広報・PRビデオなど幅広い分野の映像制作をお手伝いいたします。経験豊かな専門スタッフにお任せください。ご予算に応じて、最適なご提案をさせていただきます。

・映像を活用したwebコンテンツの制作・配信
社内教育、広報・PR、社内通達、機器の操作ガイドなど、映像を活用したwebコンテンツで分かりやすく伝えることができます。伝えたい内容にあわせて、最も効果的なスタイルを提案いたします。企画から収録、制作まで全てお任せいただくことはもちろん、すでにある映像素材を活用して制作することも可能です。
【主な制作の流れ】